最新情報

2014年10月11日ニュース
ニキビと運動の関係性
2014年5月1日音楽
松たか子 アナと雪の女王
2014年4月30日芸能
高島彩の本 彩日記
2014年4月24日日記
レモンのはちみつ漬けはニキビに効く?
2014年4月10日芸能
石田エレーヌアナに離婚報道

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ニキビと運動の関係性

私は成人してから大人ニキビというものに悩まされていました。そこでネットで調べてみたところ、ニキビは運動不足が原因で引き起こされる場合があるということを知りました。実際、私は大人になってからは運動をする機会が減り、運動不足の状態に陥っていたことに間違いはありませんでした。逆にいえば、その運動を積極的に行うことでニキビを改善することにつながるということです。

 

運動をすることは、ニキビの原因となるストレスを解消することが出来たり、血の巡りが良くなり栄養素や酸素が肌に届きやすくなります。そして最も大事な運動の効果といえば、肌の新陳代謝が良くなることです。肌には28日周期で古い角質が剥がれていき、新しい角質が生まれてくるというサイクルがあります。しかし、不規則な生活が続いたりすることによって、その周期がどんどん遅くなり古い角質が溜まっていくことになります。そのサイクルの乱れが最終的にはニキビの原因にもつながるのです。

 

そのため、その肌の新陳代謝を良くする効果がある運動をすることが、ニキビを改善することにも関わってきます。そのことを知った私は、ウォーキングやジョギングなどの適度な運動をすることを心がけるようになりました。すると、それを機にニキビができにくくなっただけでなく、運動後は精神的にも晴れやかな気持ちになり、私の生活は大きく変わりました。もちろん洗顔料や洗顔方法、ケア方法など、ニキビにとって大事なことはまだ他にもありますが、運動をすることがニキビを改善する要素の一つであることは確かです。

リプロスキンは怪しいとか言われていますが、私はニキビ跡ができたときには使っています。

タグ

2014年10月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ニュース

松たか子 アナと雪の女王

最近松たか子さんは歌手として話題となっている、その実力とは!
大ヒット映画となっているアナと雪の女王の中で雪の女王役であるエルサの歌声を松たか子さんが披露していますが、その素敵な歌声に話題が集中していたりします!

その実力とは!という記事を見かけたのですが、
私的にはものすご~く松さん独特の雰囲気が醸し出されていて素敵だな~と大感激していたりします。

歌声は以前から耳にしていたのですが、やはり女優さんとしてのイメージがすごく強くて歌手というイメージがあまりないために注目はしなかったのですがこれからは歌手である松さんにも注目していかなくちゃ!と気合が入ってしまいます。

それにしても天は二物を与えずといいますが、これだけの多彩な才能を持っている松さんには憧れてしまいます!

タグ

2014年5月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:音楽

高島彩の本 彩日記

フリーアナウンサーの高島彩さんが2月に産まれた女の子とのツーショット写真も載せた”彩日記―Birth―を発売するそうです。

大人気デュオ”"ゆず”"の北川悠仁さんと間のお子さんなので、高島さんファン・ゆずファン注目のエッセイ本ですね。

タグ

2014年4月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:芸能

レモンのはちみつ漬けはニキビに効く?

私の母は子供のころニキビに悩んいて、ニキビをつぶして治そうとしたそうです。その結果、ニキビ跡がたくさんできてしまいました。子供にはそんな思いをさせたくないと思って、ビタミンCが豊富なレモンのはちみつ漬けを食べさせられていました。

 

ビタミンCには抗酸化力があり、活性酸素を消去してニキビをできにくくするのだと思います。甘いものはニキビをできやすくしますが、はちみつは天然の甘味料なの食べ過ぎなければでニキビの心配が少ないです。

 

私はレモンのはちみつをよく食べていましたが、ニキビができました。実は、レモンのビタミンCは果汁100gあたり50mgしか含まれていないのです。長期間漬けることでビタミンCが破壊されている可能性もあります。
母の努力は無駄になってしまったようです。

 

できてしまったニキビ跡を消す方法は?

 

 

タグ

2014年4月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

石田エレーヌアナに離婚報道

以前よくテレビで見ていた、葉山エレーヌってどうしてるんだろう、結婚して出産したんだっけ・・なんてふと思ったときに、別居か離婚かのニュースが出ていました。
今は葉山じゃなくて、石田でした。石田アナウンサーのことはけっこう好きで、あけっぴろげな感じがいいなと思っていました。
噂もいろいろあったみたいですが、半分フランス人だからかなと思えば、妙に納得してしまいます。これは偏見でしょうか。フランスの人達に失礼かもしれません。
お医者の西川先生が「離婚していない」と言ったそうです。何でこの人が?と思いましたが、誰が誰と仲がいいかはわかりません。
先行きがどうなろうとあまり興味なくて、エレーヌアナウンサーの話題を久しぶりに見た、というのが私の感想です。

タグ

2014年4月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:芸能

このページの先頭へ